• HOME
  • よくあるご質問

オープンキャンパスについてのご質問

オープンキャンパスに行くときには、服装は自由ですか?
はい、自由です。お待ちしております。
オープンキャンパスに持ち物は必要ですか?
スマホはお持ちください。受付はスマホを使用します。
オープンキャンパスではお迎えのバスなどは出ていますか?
はい、JR足利駅南口には、電車の運行に合わせてスクールバスを出しています。
ぜひご利用ください。学生も待機していますので、お声がけください。
オープンキャンパスに行くときに保護者や友達も行っていいですか?
はい、ぜひご一緒にお越しください。お待ちしております。
オープンキャンパスでは、交通費の補助はありますか?
遠方からオープンキャンパスにご参加いただいた高校生には、片道分の交通費支援を行っています。
金額はWEBの路線情報をもとに最短ルートの金額をお支払いいたします。(指定区間で上限は5000円まで)
あらかじめご了承ください。ご質問などありましたらフリーダイヤルまでお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-623-109
オープンキャンパス受付時間は何時ですか?
はい、通常のオープンキャンパスは開始が10:00なので、その30分前の9:30から受付を行っています。

受験時についての質問

奨学金制度を利用したいのですが、入学してからの手続きですか?
日本学生支援機構についての手続きは、入学後に行います。入学時のオリエンテーションでお知らせします。
家族特待の『家族』とは、どこまでの範囲ですか?
受験者本人の父・母・兄弟姉妹です。受験者本人の父・母・兄弟姉妹が、本校または姉妹校の卒業者もしくは在校生の場合は、家族特待制度の対象となります。
入学願書内、出願方法の欄中の選択肢【その他】にある(  )内に、【(家族特待)】と記入してください。
特待推薦Ⅰの学力試験の範囲などは教えてもらえるのでしょうか?
公開している過去問題があります。オープンキャンパスに参加すると過去問題を差し上げられます。ご参考にしてください。

入学後のご質問

学生は髪型や髪色、服装については自由ですか?
髪型や髪色について:式典や学校行事で黒髪にしなければならないこともありますが、基本的には自由です。詳しくは、入学時のオリエンテーションでお知らせします。
服装について:特に決まりはありませんが、学びの場の風紀を守るため、また万が一の地震や災害時の緊急避難を妨げ、転倒などで大けがにつながることも考慮し、浴衣や下駄など露出の多い服装は禁止しています。
また社会人としてのマナーも学ぶ式典や学校行事では、スーツの着用を義務付けています。詳しくは、入学時のオリエンテーションでお知らせします。
昼食で外出してもいいですか?
外出しても問題ありませんが、午後の時間授業に遅れると遅刻扱いになりますので、自己責任で行動をお願いしています。
製菓衛生師の受験は在籍中ですか?
はい。2年次の8月になります。(コロナや協会の事情で、試験日がずれることもあります)
例年9月中旬には試験結果が出ますので、合格した方は「製菓衛生師」として登録手続きをします。就職活動では自己アピールになります。
車で通学したいので、駐車場を利用したいのですが…
校学生専用の契約駐車場が100台あります。
詳細は入学後のオリエンテーションで説明します。
実習の練習を放課後などにしたい時はどうすればいいですか?
〇〇日の放課後に練習したい、と担任の先生に申し出て、許可を頂ければ可能です。