1
いろんな授業があって面白い!

クリエイティブの
力をつける

本校では色彩学の授業もあり、それを商品研究やフードデザインにも活かしています。色の選び方やセンスによって、お店全体の雰囲気も一変。ラッピングやショップデザイン、インテリアなど料理以外の授業も選択できるので、いろいろな発想や創造力も身につきます。

2
ITにもちょっぴり強くなれそう!

WEB活用で
発信力を身につける

インスタ映えを意識した、見た目にこだわるメニューも話題になっています。またお取り寄せなど、インターネット上での集客、販売、キャッシュレス決済も当たり前の時代に。マーケティングやWEBデザインなどの授業を通して、商品を売るノウハウや発信の仕方も学びます。

3
仕事のリアルが見えてくる!

インターンシップで
現場を学ぶ

1・2年次にそれぞれ約1週間のインターンシップを行います。実際に現場を体験することによって、仕事の楽しさ、やりがい、社会人としてのマナーや心構えも知り、何を学ぶべきか見えてきます。インターンシップは自分が進みたい方向を決めるきっかけにもなります。

4
他学科とのつながりも刺激的!

コラボ授業で違う
世界を体験する

本校の魅力のひとつは、グループ校の足利デザイン・ビューティ専門学校の多彩な授業を選択できること。ファッション講座、メイク講座、CGデザイン、シルバーリング製作など、他校の学生と学び刺激を受けることで、感性が磨かれ、新たなアイデアも生まれます。コラボ授業は、さまざまな可能性を広げる絶好の場です。

教育の3つの柱

独自の教育システム

「おいしかった。ありがとう」とお客様に心から満足していただけるのは、料理の腕だけではありません。相手を思いやるホスピタリティが大切。本校では「専門的な知識と技術」はもちろん、人として豊かな心と魅力を持った「人間力」を大事にしています。そして、大きな強みとなる「資格の取得」。この3つの柱で、業界で長く活躍できる人材を育てます。

1.資格の取得

働くうえで、だんぜん有利な資格取得。これまで培った資格取得は働く上で強い武器になります。ノウハウを活かし、一人ひとりに合ったプランを立てて確実な合格へと導きます。

特長
ベストなタイミングに仕事で役立つ資格を取得。
業界で長く活躍できるよう、適切な資格をアドバイス。
個々のモチベーションや健康維持など、万全フォロー。

2.知識と技術

基礎から応用まで段階的にステップアップしながら、確実に自分のものにします。目標レベルまで最短距離で達成できるよう丁寧に指導します。

特長
足利市とのコラボレーションやイベントでの販売実習など実践で学ぶ授業を実施。
有名パティシエが講師となり、トレンドや売れるスイーツのレシピを伝授。
最新の機材を使用し、パティシエと同じレシピで、本格的なスイーツを作るスキルを体得。
足利デザイン・ビューティ専門学校の授業を選択して受講し、他分野の知識も習得。

人間力の育成

業界で活躍する人に共通するのは、豊かな人間性。人の心をつかみ、周りの人と協調して物事を進められる、社会人として大事な人間力を育てます。

特長
協調性やコミュニケーション能力を実践で養うカリキュラム。
ホスピタリティ重視の指導で、業界で求められる人間性を育成。
社会で必要なマナーや人としての基本を、授業を通して養う。