特別講師 富沢シェフによる特別授業が行われました

2023/01/20

  • お知らせ

1/19(木)による特別講師 富沢シェフによる特別授業が行われました。

群馬県桐生市の『ランコントレ』のパティシエ 富沢 誌織シェフにアイシングクッキーについて教わりました。

アイシングクッキーは色合いやデザインなど、技術や感性が必要です。
先生の手によって作られていく作品に学生たちは釘付け。
ケーキのナッぺについてもデモンストレーションを見せていただきました。

午前中が 2 年生の授業で、ひなまつりをテーマにデザイン。
午後の 1 年生の授業では、バレンタインをテーマにデザイン。
一生懸命にデザインを重ねていく学生たちの眼差しはとても真剣で、楽しみながらも難しさを実感したようでした。

富沢シェフによると、最近では、人気の高い韓国のセンイルケーキのオーダーも多いそうです。
お話を聞きながら、トレンドスイーツについての理解や情報収集も必要だと改めて学びました。

富沢シェフ、お忙しい中ありがとうございました!


講師紹介
富沢 誌織シェフ
ランコントレ
パティシエ

フランス人パティシエのもとでの研修や渡仏を経験。独自のセンスと女性ならではの視点から可愛らしい温かみのあるお菓子をつくっています。
特にウェディングやバースディなどのオーダーケーキは、細部にまでこだわりお客様をあっと驚かせるクオリティです。