• home
  • 保護者の方へ

保護者の方へ

製菓・福祉のプロフェッショナルになろう!

介護福祉学科は「足利介護福祉専門学校」の名称で、介護福祉士養成の学科として16年、地域に貢献し伝統を築いてまいりました。2014年にパティシエ科を加え、新たに製菓と福祉の国家資格養成学校としてスタートし、校名も「足利製菓福祉専門学校」となりました。

介護福祉学科の特色は、2年次後半に選択できるコース別授業です。それぞれの就職先に合わせた授業内容を行うことで、即戦力を目指します。

パティシエ科の特色は、総合的に学ぶカリキュラム編成です。製菓実習や調理実習はもちろんのこと、スイーツデザイン、ラッピング、店舗設計、マーケティングなど、スイーツ店経営やカフェ経営をも視野に入れた授業を取り入れています。また、製菓衛生師国家試験を在学中に受験でき、就職に有利な環境を整えています。

本校の特色を十分に理解していただいた上で、本校で学ぼうとする多くの皆様方を心から歓迎いたします。

就職や資格取得をしっかりサポート

本校が創立以来築き上げてきた5,200社もの後援会企業。本校へ多くの求人票が届きます。 採用の際、他の人よりもとても有利!皆さんの就職活動に大きな力になります。
また、就職に有利となる各種資格取得についても全面的にバックアップいたします。

就職・資格ページ

各種サポートが豊富

パティシエや介護福祉士になる夢をかなえるためにも、本校では様々な資金サポートをご用意させていただきました。いろいろ利用して安心して勉強に打ち込めます。

キャンパスサポートページ