• home
  • 高校生の方へ

高校生の方へ

製菓・福祉のプロフェッショナルになろう!

介護福祉学科は「足利介護福祉専門学校」の名称で、介護福祉士養成の学科として16年、地域に貢献し伝統を築いてまいりました。2014年にパティシエ科を加え、新たに製菓と福祉の国家資格養成学校としてスタートし、校名も「足利製菓福祉専門学校」となりました。
 
介護福祉学科の特色は、2年次後半に選択できるコース別授業です。それぞれの就職先に合わせた授業内容を行うことで、即戦力を目指します。

パティシエ科の特色は、総合的に学ぶカリキュラム編成です。製菓実習や調理実習はもちろんのこと、スイーツデザイン、ラッピング、店舗設計、マーケティングなど、スイーツ店経営やカフェ経営をも視野に入れた授業を取り入れています。また、製菓衛生師国家試験を在学中に受験でき、就職に有利な環境を整えています。

本校の特色を十分に理解していただいた上で、本校で学ぼうとする多くの皆様方を心から歓迎いたします。

2つの学科と6のコース

足利製菓福祉専門学校には2つの学科と14のコースがあります。

【パティシエ科】
お客様に「安心でおいしいお菓子」を提供するため、国家資格である【製菓衛生師】【菓子製造技能士】の資格取得を目指します。
【介護福祉学科】
私たちは利用者様の“笑顔”のためにお仕事をします。あなたのあったかい“こころ”を仕事に活かして見ませんか?

各学科・コースの詳細な情報は、学科紹介ページよりご確認ください。

学科紹介ページ

学科の枠を超えたコラボ授業

姉妹校同敷地内の足利デザイン×ビューティ専門学校と授業のコラボレーション!
自分の可能性を拡げよう。

両校では専攻学科の他に、他の学科の授業(基礎授業)が選択できます!
自分の将来に役立つと思う学科や、興味のある分野に触れることで、自らの視点も広がり、また他学科の学生との交流が刺激にもなる。介護やパティシエの学生でもデザイン系やビューティ系、ものづくり系の分野に興味を持っている学生は多い。介護やパティシエだけを学ぶのではなく 、興味のある分野にも触れてみよう!

コラボ授業紹介ページ

在学中に製菓衛生師国家資格の受験ができる専門学校!

★国家資格を取得して就職を有利にしよう!
★製菓実習 約940時間!たくさん作ってたくさん学ぼう!
★幅広いカリキュラムを用意!デザインやインテリアの感性も学べる!

パティシエ科・資格ページ

介護福祉士国家資格者は国が強く求めています!

★平成26年度卒業者実績 就職率100%!(就職希望者26名中就職者26名)
★福祉業界からの評価が高く信頼関係が強い!
★求人は毎年約2500人分も頂いております!

介護福祉学科・就職ページ

各種サポートが豊富

パティシエや介護福祉士になる夢をかなえるためにも、本校では様々な資金サポートをご用意させていただきました。いろいろ利用して安心して勉強に打ち込んでください。

キャンパスサポートページ